吉田絵画教室便り2022年2月

吉田絵画教室2022年2月

「銀座教室」移転のごあいさつ

 この度、長年の「銀座教室」から移転することとなりました。

 またもやコロナですね。
 不自由さに慣れたような、厭き厭きしたような、すっきりしない日々に思います。身近な知人にも感染者が出たりと、今更ながら改めて緊張が走ります。
 銀座で20年近くの間、絵を描きたいと思っている人たちが、一体どうやったら描けるようになるのか、自分なりにあの手この手と燃えて考えて来ました。「吉田絵画教室便り」を見返しますと、いろいろな記憶が蘇ります。

 それにしても、世の中の形も随分と変化しているような気がします。普通に寄り添って絵を描くことが、ままならない中、今後どのようにご指導していくべきか、あれやこれや悩んでいます。

 そんな中、教室のために暖かなご支援、ご尽力下さった方々に心より感謝申し上げます。心の支えとなっております。
 本当にありがとうございます。

 これがなんとか良い節目になり、また皆さんと、楽しく再会できればと思っています。
 それまで、お互いになるべく元気にしていましょう。
 新たな設定が整いましたら、お知らせ致します。

2022年2月1日  
吉田絵画教室 吉田純